クラスTシャツ作りは業者選びが大切です!業者の評判を確認

クラスの仲間意識

クラスに一体感が生まれる

Tシャツ

クラスTシャツは、中学校や高校などの学校の文化祭や体育祭の時に、クラス単位に作られたTシャツのことです。クラスTシャツは、デザインから自分達で考えることができます。クラスのみんなといっしょにどんなデザインがクラスにあうのかなどを話合うことで、仲間意識が芽生えます。また、世界で唯一の自分達だけのTシャツなので、一体感も芽生えます。そして何よりも、みんなが同じ目標や目的に向かって頑張ることで、連帯感が生まれます。クラスのみんなと同じTシャツを着て、文化祭や体育祭を行うことは一生の宝となります。その宝が、将来の自分の力になってくれることもあるかもしれません。一緒に同じデザインのクラスTシャツを着て戦うことは、チームワークを良くし、今後のクラスの行事などがうまくいくようになるメリットもあります。クラスTシャツはまとめて購入することで、安価に購入することができます。また、ショップによっては色違いで同じデザインのクラスTシャツが同じ値段で作ることができたり、生地が選べたり、1人1人の名前を入れることができたりします。そして、デザインによっては自分達のクラスをアピールすることができます。クラスTシャツは、色々アレンジすることでさらに仲間意識が強まります。例えば、全員で同じバッチをつけてみたり、Tシャツの袖を全員で折ってみたりすればさらに盛り上がります。このようにクラスTシャツは、ただ同じTシャツを着るだけでなく、仲間意識や一体感などの相乗効果が期待できるのです。

それぞれの良い点や注意点

洋服

クラスTシャツを依頼する際に、どのような業者がいて、どのように依頼するのかを知っていないと不安です。クラスTシャツというのは多くの場合が枚数がかなりの量になるので、費用面でも負担があります。そのため、クラスTシャツを依頼する前に依頼方法や納品までの流れを知っておくと非常に便利です。クラスTシャツを作ってくれるような業者への依頼方法は大きく分けて二通りあります。まず、インターネット上で全てができる方法を採用している業者が最近増えてきています。印刷する写真やイラストが手元にある人であれば、そのままデータをインターネット上で作成して注文までできることがメリットです。そのため、納品が早く価格もわかりやすいです。ただ、割高になる場合もあるのがデメリットです。依頼から納品の流れとしては依頼フォームに作成するTシャツの色やサイズ、枚数を入力します。そして、デザインをインターネット上で作成し、注文内容と支払方法を確定させて送信するだけです。その後、数日以内に完成した商品が手元に届きます。見積もりを依頼してから依頼する業者よりは早く手元に届きます。次に見積もりを依頼してからデータを入稿する業者です。この場合はインターネット上に価格が表示されていないので、見積もりをだしてから実際にスタッフとやりとりをしながら進めます。安心感がある分、納期が少し時間がかかる場合が多いです。流れとしては見積もりを依頼して、内容確認の連絡がきます。内容に問題がなければデザインを添付して注文し、入金を確認後制作をし始めます。大体二週間程度を目処に商品が手元に届きます。

Tシャツで一体感

服

クラスで一致団結して体育祭や文化祭等のイベントを行うときに、クラスTシャツを制作すると更に一体感が出ます。オリジナルなクラスTシャツを制作するときに、制作会社を選ぶ事が重要になりますが、まず気になる費用に関しては、クラスTシャツ1枚作成するのに2500円から3000円位が相場となります。ただし、デザインの複雑さや大きさ、使用する色によっても違ってきますし、業者によってはデザインに制約があるケースも少なくないでしょう。デザインが決定したら、数社に見積もりを取ることが必要です。その時に、デザインに対して親身にしてくれる業者を選ぶ事が大切です。例えば、文字が小さすぎたり色が重なり過ぎたりすると、思った通りの仕上がりにならない場合があります。初めてクラスTシャツを作るときはそういったことは分からないので、デザインから仕上がり具合をアドバイスしてくれる業者を選ぶようにしましょう。そうした業者は技術力もあり、質が高いと言えます。また、納期に関しても、業者を選定するポイントになります。見積もり時に、Tシャツのサイズや色や枚数、デザインの大きさ位置等を聞かれるので、事前に準備しておく事が大切です。平均的には作成の依頼から2週間位が目処になり、この場合もデザインが複雑で色使いが多いほど時間が掛かります。納期を短縮したい場合は、単色でシンプルなデザインがいいです。 また、デザインがデータ化されていないと業者でデータ化の作業が入るので、納期に影響が出ることもあるでしょう。相談に乗ってくれる業者を事前に選ぶ事が大切です。

クラスの仲間意識

Tシャツ

クラスTシャツは、学校の文化祭や体育祭の行事などで、クラス単位に作られたTシャツのことです。クラスTシャツは、デザインから自分達で考えることができ、同じTシャツを着ることによって、仲間意識や一体感などの相乗効果が生まれるのです。

もっと読む

オリジナルなものを作ろう

婦人

クラスTシャツは、実店舗やネット通販でも作成出来ます。クラス全員分頼むので、大量注文なので、値引きサービスがあるはずなので、安く購入出来ます。カラーバリエーションやデザイン、サイズも豊富なので、絆を深める為に作成しましょう。

もっと読む

負担額を抑えて作る

Tシャツ

気軽に作ることができるクラスTシャツは専門業者のサイトを利用して簡単に作成を頼むことができます。素材の色から選ぶことができるので、世界に一つのオリジナルTシャツでクラスメートの連帯感が上がり、イベントが盛り上がります。

もっと読む